忍者ブログ
いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと良く調べないとどちらとも言えないよね
広く知れ渡ったから相談する人が増えたのか
相談するレベルの酷いのが多くなったから相談件数が増えたのか
『ウイルス、不正アクセス減少でも相談件数は最悪に--不正請求が増加
 独立行政法人の情報処理推進機構 セキュリティセンター(IPA/ISEC)は3月2日、2007年2月のコンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況を発表した。 
 発表によると、2007年2月のウイルス検出数は約69万個で、1月の102万個から32.3%の減少となった。また、ウイルスの届出件数は3098件で、1月の3513件から11.8%減少した。検出されたウイルスの上位は、「W32/Netsky」が約51万個で1位、「W32/Nuwar」が約6万個で2位、「W32/Sality」が約4万個で3位であった。
 不正アクセス届出状況では、2007年2月の届出件数は23件、このうち実際に被害を受けたのは14件であった。また、不正アクセスに関連した相談件数は50件で、このうち被害のあった件数は28件であった。 』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344495,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344495,00.htm)

*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ

パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室



PR
ここんところIBMが静かだなと感じていたんだけど
グーグルとIBMが共同戦線を張っているみたいですね
両者それぞれの目論見があるんでしょうけど
さてうまく行くんでしょうかね
『IBM、「WebSphere Portal」に「Google Gadgets」を組み入れ可能に
 IBMとGoogleが、ガジェットと呼ばれるミニアプリケーションで提携した。両社は、これまで主に個人ユーザー向けに提供されてきたガジェットを企業ネットワーク向けに提供する意向だ。
 両社は米国時間2月28日、ビジネスユーザーがIBMの「WebSphere Portal」から「Google Gadgets」にアクセスできるようにするための提携を発表した。
 IBMでは4月より、WebSphere Portal上でGoogle Gadgetsを検索し、IBMのソフトウェア上で動くように設定可能にするための「IBM Portlet for Google Gadgets」を提供する計画だ。今後は営業担当者が販売アプリケーションから取り出した顧客情報をGoogleのウェブベースのマッピングサービスに記入するなどの利用例が考えられる。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344302,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20344302,00.htm)

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット



やるに当たってはそれなりに目的があるんだよね
直接的な利益なのか間接的な利益なのか知らないけどいずれにしろ
何らかの利害関係があるかただの愉快犯なのかは知れないけど
こういうのやるってのはどういうことなんだろ
手間かけてこういうのやって
それに対して対処する手間がどぉーーーーって発生して
それだけで人が動いて金が動いてそれがねらいなんてこともあるんかね
まっ、それだけが事の起こりとは思わないけどね
何かもっと他に発展的な建設的な金の使い方もあるんじゃないかなとは思うけどね
『Solarisの脆弱性を悪用するワームが出現--サンはワーム除去プログラムを提供
 Sun MicrosystemsのOSであるSolarisに最近発見された脆弱性を利用して、コンピュータワームが感染を広げていると、専門家が警告している。
 Arbor NetworksのシニアソフトウェアエンジニアJose Nazario氏は米国時間2月27日、同社ブログへの書き込みで、このワームがSolaris 10を実行しているシステムへのログインを試み、成功すると複数のコマンドを実行して自身のコピーをシステムにインストールし、さらに他のシステムへの感染を試みると述べた。Arborはネットワーク分析製品の販売を手がけている。
 Sunはワームの存在を認め、2月28日にウェブサイトにアラートを掲載した。同社は「この脆弱性を利用してシステムの信頼性を脅かすワームが、少なくとも1種存在する」と警告している。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344311,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344311,00.htm)




誤検出が出てくると何を信用して良いのか判らなくなってしまい
混乱が発生してしまいますからね
混乱しないまでもその誤検出に対処しなければならない手間が発生してしまいますしね
それはまずいですよね
『シマンテックのウイルスソフト、「ヤフーメールにウイルス」と誤検出
 Yahooのメールサービスがコンピュータウイルスに感染した、とSymantecのソフトウェアが誤って警告を発していたことが明らかになった。 
 米国時間2月27日のある時点から、Symantecの最新アンチウイルスソフトウェアを実行しているマシンでYahoo Mailの一部ベータサービスにアクセスすると、警告が発せられるようになっていた。警告は、Yahooのウェブページから「Feebs」というワームが検出されたことを報告していた。 
 Symantecは28日、この警告は誤りであると発表した。
 Symantec Security ResponseのシニアディレクターVincent Weafer氏は、電子メールによる声明で「Symantecのアンチウイルス製品が(略)Yahoo Mail betaに対し誤検出による警報を出した」と述べた。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344321,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344321,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

もう出てしばらくたったVistaですが
その堅牢性を調査したそうです
調査の結果はどうなんでしょうかね
もう使っている人にしてみたらそんなもの今頃言われても堅牢性が強いという結果が出るのが当たり前だろ
と言いたいだろうに
まだ使っていない人にしてみたらVistaの堅牢性自体はとっても興味ありますよね
その結果次第ではVistaを使うかどうかの判断もしないとなりませんからね
『シマンテック、Vistaの堅牢性を調査した報告書を発表
 「Windows Vista」は、Microsoftの製品の中で最もセキュリティの高いOSかもしれないが、同OSの「Windows SideBar」やガジェットはセキュリティ上の脅威にさらされる危険性がある、とSymantecは述べている。
 Symantecが米国時間2月28日に発表した調査報告によると、最も危険性の高い脅威は、Microsoftの新OSであるVista向けに設計されたサードパーティー製アプリケーションであるという。Microsoftがセキュリティ機能の強化を図るようになったため、Symantecは現在同社と競合する立場にある。
 Symantec Security Response Centerのディレクターを務めるOliver Friedrichs氏は、Microsoftが2007年1月にリリースした一般ユーザー向けVistaについて、「サードパーティー製アプリケーションが相変わらず、最も危険にさらされやすい部分である。Microsoftは、中核となるOSをしっかりと保護しているが、サードパーティー製アプリケーションは保護されていない」と述べた。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344338,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344338,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
忍者ブログ [PR]